先週の充電

  • 2017.06.26 Monday
  • 21:52
撮影場所の、取り込みをまた忘れておりました。

iPhone5s
2017/06/19 6:30:52
2017/06/19 15:42:17 継ぎ足し 96%
2017/06/19 23:13:45 継ぎ足し 79%
2017/06/20 6:24:14
2017/06/20 14:00:40 継ぎ足し 75%
2017/06/20 20:35:26 継ぎ足し 85%
2017/06/21 6:35:08
2017/06/21 13:13:49
2017/06/22 5:58:17
2017/06/22 16:19:32
2017/06/22 23:52:11 継ぎ足し 44%
2017/06/23 6:16:04
2017/06/23 15:06:23 継ぎ足し 61%
2017/06/24 7:18:46
2017/06/24 12:36:18 継ぎ足し 71%
2017/06/24 15:01:19 継ぎ足し 75%
2017/06/24 20:31:51 継ぎ足し 82%
2017/06/25 7:25:49
2017/06/25 14:28:50 継ぎ足し 80%
2017/06/25 19:29:57 継ぎ足し 80%

P-01G
2017/06/19 9:22:35
2017/06/21 21:36:17

Jabra headset
2017/06/19 22:36:08

iPhone4
2017/06/20 7:15:22
2017/06/25 0:41:09

Mac Book Pro
2017/06/24 18:17:12

iPhone3G
2017/06/25 9:47:22

SH-12C AQUOS PHONE

2017/06/25 19:29:24

IZUMI IZM-V26
2017/06/25 19:54:35

ぱどタウン

  • 2017.06.25 Sunday
  • 19:02
閉鎖になるそうです。

日頃より ぱどタウン をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、ぱどタウン は2017年7月21日(金)をもちましてサービスを終了させていただきます。
長年にわたりご愛顧いただきましたお客様に、心より感謝申し上げます。

サービスの終了までのスケジュール等につきましては、以下の通りとさせていただきたく、 ご利用中のお客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

2017年6月21日(水) 新規会員登録受付終了
2017年7月21日(金) 10時サービス終了



もう、何年もログインしていません。閉鎖前に一度部屋にと思いましたが、IDやPWも忘れてしまってます。
一時期はやったネットでの遊びも、時代がかわって遊びも変わって来たって事でしょう。

WindowsPCから更新

復活の美人

  • 2017.06.24 Saturday
  • 20:51
2017-06-2.jpg


ちょっと前から、調整中で天気データを表示しなくなっていた「美人天気」が、昨日たまたまさわって立ち上がったところ、またデータを引っ張ってくるようになっていました。もうアップデートもないアプリなので、アプリ自体がOSについて来なくなったのかな?って思っていたのですが、どうやらサーバー側の問題だったのでしょうか?今日もちゃんと、天気データを表示しています。

色々と天気予報アプリはありますが、なんかこのアプリが使い勝手が良いんです。単純に天気予報と、最高最低気温を表示し、感覚的にその日の天気が頭に入って来ます。デフォルトの天気アプリでも同じような物ですが、なぜでしょうね。

※いちばん左は、「美人天気」ではなく「便温度計」
こちらは復活していません。一昨日の冬駄目になって、夏に復活したのでもしかして今年も…?って思ってますが、駄目かな?

WindowsPCから更新

これで良いのか

  • 2017.06.24 Saturday
  • 20:22
2017-06-2.jpg


週末は土日の二連休でも、1日はほぼ日常の事で時間を消費してしまいます。
午前中は洗濯しながら部屋の掃除機掛け。今週はクリーニング屋さんへは、平日に済ませていただので、少しは時間の節約でしょうか。午後は、食品やお酒などの買い出しでほぼ終わり。

やりたい事にかける時間や、ゆっくり過ごすなんて事がなかなか出来ません。ちょっと読んだ記事で、本気の夏遊びが出来るのは、あと何回?なんてコピーを目にしました。確かに、今後歳を重ねたら、本気の夏遊びって身体がついて来ないですよね。いやもう出来ないと言うか、夏遊びしようって思いも忘れておりました。夏遊びだけでなく、冬遊びもです。本気で遊ぶって、もう何年していないだろう?

radiko 未対応

  • 2017.06.23 Friday
  • 20:31
2017-06-2.jpg

RhythmStation エフエム山形も、番組の中では「radiko」のタイムフリーで聴いてね!なんて言っているけど、局自体が対応していないの、何か政治的な物があるのかな?

普段iPhone4でradiko使ってますが、かなり重くてなかなか繋がらないんですが、今日はiPhone5Sで起動してみたら、物凄くラクラク起動。そろそろiPhone4さんは限界かな〜。iPhone5sさん自体もバッテリーを含めてそろそろの感はあるのですが。

WindowsPCから更新

尾花沢方面

  • 2017.06.22 Thursday
  • 21:24
2017-06-2.jpg


久しぶりに尾花沢方面。

しかも今日は山寄りに行って来ました。
結構、空き家が目立つような感じです。環境は良いと思うのですが、冬季は雪深いのでみんな若い人とか街に降りてしまうのかな〜。奥の方は、有名な銀山温泉があります。休日に写真機を持っておじゃましたい所ですが、山形市内からはかなり距離があり、車が無いとイケないな。

WindowsPCから更新

真夏日

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 20:18


久しぶりにと言うか、ついに真夏日になりました。
このまま夏に突入か?いや、その前に梅雨がありますね。

まだ身体が気温について来ない。

Yシャツも、まだ長袖のままですが、いつのタイミングで半袖にしましょう。

WindowsPCから更新

先週の充電

  • 2017.06.19 Monday
  • 22:11

iPhone5s
2017/06/12 5:56:02
2017/06/12 14:35:27 継ぎ足し 82%
2017/06/12 22:58:33 継ぎ足し 89%
2017/06/13 5:56:37
2017/06/13 11:33:31 継ぎ足し 92%
2017/06/13 19:36:35 継ぎ足し 90%
2017/06/14 6:35:35
2017/06/14 18:09:20 継ぎ足し 75%
2017/06/15 6:29:42
2017/06/15 16:26:46 継ぎ足し 74%
2017/06/15 22:49:44 継ぎ足し 73%
2017/06/16 6:34:56
2017/06/16 14:39:24 継ぎ足し 70%
2017/06/16 19:13:54 継ぎ足し 85%
2017/06/17 8:19:38
2017/06/17 14:19:53 継ぎ足し 71%
2017/06/17 20:01:45 継ぎ足し 94%
2017/06/18 7:57:27
2017/06/18 16:59:28

P-01G
2017/06/12 21:48:52
2017/06/14 23:13:57

iPhone4
2017/06/15 6:29:56
2017/06/17 14:19:19 継ぎ足し 72%

Nikon D50
2017/06/17 14:19:12

SH-12C AQUOS PHONE

2017/06/18 21:37:22

IZUMI IZM-V26
2017/06/18 20:31:55

6月の帰省

  • 2017.06.18 Sunday
  • 21:15
2017-06-1.jpg

▲reiちゃんから貰って来た「ハンドスピナー」
だいたい15秒くらいで止まってしまう…。


一昨日の晩から、新潟に自宅に戻って来ました。ちょっとそこで庭の植物など愛でてきました

今回、前回持って帰りきれなかった冬物を持って帰りました。次はまた7月中旬まで戻れませんので、反対に真夏の物も少し持って来ました。

来年必要かどうか分かりませんが【覚書】

◆山形 → 新潟
・冬のスーツ
・秋冬の白Tシャツ
・トレーナー(1枚は残す)
・秋冬シャツ(1枚は残す)
・布団乾燥機

◆新潟 → 山形
・夏の作務衣
・竹シーツ
・短パン

などですが、ひと組も残してない物もあるので、いきなり季節がかわると困る物もあるかも知れない。

WindowsPCから更新

今日のSLばんえつ物語号

  • 2017.06.18 Sunday
  • 20:54
2017-06-1.jpg

昨日のばんえつ物語号は、亀田駅寄りの踏切でしたが、今日は亀田中学校横に行って来ました。
日曜ですが、今朝も亀田中学校の吹奏楽部の皆さんが、応援に出ていました。その応援に応えるようにSLさんも、長く鳴いてくれていました。

2017-06-1.jpg

2017-06-1.jpg

さあ、SLさん。
また次月ね。

WindowsPCから更新

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

訪問者


昨 日
今 日

英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

Twitter

朝書くプチ日記

Palm ring

さすらいペット



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM