出張

  • 2017.06.01 Thursday
  • 23:27



一昨日から長崎に出張でした。
自動車ではなく、飛行機で移動させてもらいました。自分で運転しなくては良いのですが、それでも疲れてます。出張は週末直前にしてほしいなぁ。明日はまだ金曜日です。

iPhoneから更新

盛岡に日帰り

  • 2017.04.27 Thursday
  • 23:24
IMG_4590.jpg


月末の会議で盛岡まで行って来ました。昨年度までは、月末とはいっても近い週末に行っていたのですが、今期から木曜日になりました。会議で決めた事を、すぐ翌日から実行出来るようにって言う意向でこうなりました。片道240kmで日帰りなので480kmを走った翌日に、すぐに行動できる自信が無い。今までも、土日で体力回復するのに精いっぱいだったので、翌日すぐに稼働は正直きつい。

まあ稼働日なので、明日も県の北部と南部でお客様対応を入れています。体持つかな〜。

WindowsPCから更新

年度初めの全社会議

  • 2017.04.02 Sunday
  • 21:42
2017-04-0.jpg

年度初めの、全社会議で長崎まで行ってきました。
行きは伊丹空港経由で大村(長崎)空港での路線でしたが、帰りは羽田空港経由で山形に戻ってきました。
帰りの飛行機内で、Wi-Fiは無料で使える事を発見。セキュリティーにちょっと不安も有りましたが、ちょこっとだけiPhoneを繋げてみました。

2017-04-0.jpg 2017-04-0.jpg

速度はかなり遅めです。遅いとは言っても、新潟の自宅よりは早かったですが…。
周りを見渡すと、けっこうな人が繋げていたようなので、使用者数が多かったせいかもしれません。

美味しい山形空港で、お客様にお会いしたのですが、長崎のハウステンボスにこの週末行って遊んできたそうです。いいな〜、ハウステンボス行ったことありません。その方々は、福岡空港から羽田経由で戻ってきたそうです。佐世保からだど博多の方が近いのか、ハブ空港だから便利なのか?


とりあえず、かなり疲れていますが洗濯しないと、明日からの活動に困るので只今洗濯機を回していいます。早く休みたいのですが、まだ晩御飯の支度もはじめてない…。

WindowsPCから更新

長距離移動

  • 2017.03.31 Friday
  • 22:35
IMG_3698.jpg

今日の移動は長距離ですが、自分で運転はしていません。
自分で運転では無いのですが、なぜ疲れるのでしょうか。
単純に移動距離で疲労度が増すのでしょうか。

IMG_3699.jpg

今夜は長崎市内に宿泊です。

WindowsPCから更新

月末会議

  • 2017.03.27 Monday
  • 20:33
2017-03-2.jpg

月末の会議で盛岡まで行ってきました。週末の土日もうまく眠れず、今朝も3時間ほど寝た所で目が覚めてしまい、寝不足のまま高速を片道3時間くらい走ってきました。今夜は早く休みます。

さあ、月末って事で間もなく4月なのですが、まだまだ雪も降って寒い日があります。下は今朝の写真ですが、ちょっとトリミングしてサイズ変更はしていますが、色はさわっておりません。まだまだ白黒の世界です。

2017-03-2.jpg

WindowsPCから更新

雪の盛岡

  • 2017.01.30 Monday
  • 21:34
2017-01-3.jpg

月末の会議で、岩手の盛岡まで行って来ました。高速道で3時間の距離は、新潟から富山当たりまでと変わらないと思うのですが、山形盛岡間の方が遠く感じます。
北陸道の方が、走った回数が多いからなのか、東北道の方がカーブが多いからなのか…。どっちにしても、日帰りでの片道3時間は、やはり疲れます。

それにしても、今日の盛岡は雪が積もっていました。私の中には、盛岡に雪のイメージが有りません。盛岡も雪が積もるんだ……って気持ちだったのですが、現地の人に聞いたら「今日は暖かいから雪になった。」って事らしい。例年は、もっと寒いので空気が乾燥して雪にならないようです。



WindowsPCから更新

忘年会

  • 2016.12.22 Thursday
  • 22:26
2016-12-2.jpg


今日は、少し早目の月末の営業会議。
今回も岩手の盛岡での会でした。

昨日のうちに前入りして、軽く忘年会。軽くと言いながら、結構遅くまで飲んでしまい眠ったのは2時過ぎ。なのに、4時には目が覚めて、その後眠れず…。

帰りの高速道の運転、眠かった。

WindowsPCから更新

盛岡出張

  • 2016.11.28 Monday
  • 23:14

今日は月末の会議で盛岡出張。行きも帰りも、高速道路で事故を目撃。どちらも単独事故っぽかったです。行きは、かなりの渋滞になっていて、予定よりかなりの遅くなってしまいました。帰りは、直後らしくまだ渋滞とまではなっていなく、横を迂回して何とか通って来ました。

気を付けて、安全運転に努めよう。


iPhoneから更新

久しぶりに東京

  • 2016.11.11 Friday
  • 23:02



昨日今日と、東京出張。今回は会議ではなく研修でした。
二日間いい刺激になりました。また次週から頑張っていこう。

さて、久しぶりに東京って事で、東京はやはり歩く街と実感。とは言っても、そうたいした距離ではないのでしょうが、腰をかばって歩いているせいか、今朝は1時頃に足がっつてしまいまい、七転八倒の激痛と悪戦苦闘。
今日もそこそこ歩いたので、脚が張っていますが、どうかつりませんように。

iPhoneから更新

盛岡寒い

  • 2016.11.01 Tuesday
  • 23:05

昨日今日と、月末月初の会議で、盛岡に行って来ました。盛岡寒い。コートを持って行って良かったです。裏地を剥がして、薄手に羽織れるコートなのですが、その必要なし!裏地をつけたままでないと寒い。
長距離移動で、腰の調子は快復しない。明日も朝から、県の北と南を往復の予定になってしまった。腰が持つか…。そもそも月山道、雪は大丈夫か?

iPhoneから更新


PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

訪問者


昨 日
今 日

英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

Twitter

朝書くプチ日記

Palm ring

さすらいペット



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM