iPhoneさん、駄目かな…

  • 2015.12.16 Wednesday
  • 20:48
2015-12-16 19-29-47.jpg


一昨日充電した、iPhone3Gさんのバッテリーがもう干上がっています。
もうバッテリー自体駄目かな〜。音楽データはこれに入れているのですが…。

使い分けとしては

iPhone3G オーディオプレーヤー(iPodとして)
iPhone4 ネットラジオ
iPhone5s SNSや写真機として

バッテリーだけ交換手のもな…。

WindowsPCから更新

そろそろヤバそう

  • 2015.12.13 Sunday
  • 21:05
2015-12-14 21-00-36.jpg

iPod touch的に使っている、iPhone3Gです。そろそろバッテリーが駄目っぽい。上手く充電してくれなくなって来ました。新しい最新のiPod touchが欲しいな〜。

WindowsPCから更新

iPod

  • 2015.11.15 Sunday
  • 17:34
2015-11-15 13-16-34.jpg


iPodとして使っているiPhone3Gです。容量いっぱい音楽データを入れていて、残りはiPhone4に入れてiPhon5sには音楽データを入れていません。iPhone3Gの容量って16GBだったんですよね。最近の端末ってどんどん大きくなって来ていますよね。iPod touchの大きめなの欲しいな〜とかいいながら、それ以前にみんな母船の容量ってどれくらいのを使っているんだろう。

WindowsPCから更新

iPhone3G

  • 2014.04.26 Saturday
  • 13:45
iPhone 3gs レザー ケース


5年前の今日からiPhoneユーザーになりました。はじめてのiPhoneはiPhone3Gでしたが、今でもiPodとして使っています。こんなスリーブケースも長く使うのにあって良いかな。(旧機種の周辺用品なので、値段も下がっているし。)

MacBookから更新

大人

  • 2014.02.10 Monday
  • 21:47
IMG_0524.jpg


先週の金曜日と同じように、夜の高速道路の走行中のBGMは「青春青臭ソング」をiPhone3Gで流して戻ってきました。車の中って、音楽を聴くには非常に良い環境だと思うのですが、残念ながら営業車にはモノラルラジオしか付いていません。なので、iPhone3Gを外部スピーカーに繋げています。手元で音量を絞ったりが出来ないので、電話などが来ない夜だけの使用です。

尾崎豊さんの「15の夜」や「卒業」を聴いていて、自分は全然あの頃と変わっていないな〜(悪い意味で)って考えながら走ってました。いつの間にか尾崎君の歳を超えてしまいました。明日で4X歳ですが、精神年齢が全然10代と変わっていない。変わらないまま体力や気力ばかりが落ちてきている…。


尾崎君

4X歳になっても、本当の自分に辿り着けないよ。

本当の自分が、何なのかさえまだわからない…。

いつまでたっても卒業出来ないよ。

当時思っていた大人って、何者だったのだろう。

今、自分は、大人なの?


今日のBGM

  • 2014.02.07 Friday
  • 22:23
IMG_0412.jpg


今日は午前中長岡で、午後から上越まで行ってきました。昨日一昨日は、この辺り天候がかなり悪かったようですが、今日は大通りなどは雪もなく無事行って来る事が出来ました。(1本入ると、まだまだ雪は有りましたが)
帰りの車の中でのBGMには、iPhone3Gで懐かしめの音楽を再生。面倒だったので、今日は外部スピーカーを刺さずに本体のスピーカーからのみの音でしたから、歌詞はきちんと聴こえませんでした…。聴き取れないのですが、昔から聴いている懐かしソングなので、頭の中で歌詞は再現されているのでまあ良いのかっておもっています。本音を言えば、車にちゃんとしたカーオーディオが欲しい…。

今日聴いてきた曲は、先週プレイリストに放り込んだ曲です。プレイリストのタイトルを「青い春」なんて青臭いタイトルにしています。本当に「青春青臭ソング!」ってしたかったのですが、長いので青い春としています。

本当に青臭い歌ばかり。

尾崎豊さん Jungle Smileさん 浜田省吾さん 川村かおりさん ECHOESさん 相川七瀬さん 家入レオさん

もう半分以上が無くなったグループだったり、亡くなった人ですね。(あっ、Jungle Smileさんは明日久しぶりの復活ライブが静岡で有るそうです)いい年して、キュンとなる歌を聴いて帰ってきました。

WindowsPCから更新

ラジオアプリ

  • 2013.07.13 Saturday
  • 21:32
IMG_3669.jpg IMG_3668.jpg

ListenRadio
良いですよ、これ。
いつでもどこでも音楽を!24時間無料で最新ヒット曲が聴き放題!
料理中や作業中、1曲1曲選曲するのが面倒・・・そんな方にぴったり!ListenRadioなら、アプリを起動するだけで、音楽が次々に流れてきます。
ListenRadioはサイマル放送によるラジオ音楽番組視聴アプリです。


仕事部屋で聴くのにiPhone3Gにも入れようと思ったのですが、iOS4.2.1には未対応でした。残念…。iPhone4もいつまで、OSやアプリのバージョンアップに付いていけるのかな〜。

Windowsから更新

iPhone3G出動

  • 2013.06.05 Wednesday
  • 23:56
IMG_2652.jpg


昨晩はiPhone4で、ListenRadioをストリーミング再生して帰って来ました。
今日はiPhone3Gを忘れずに持って出かけましたので、iPod機能で音楽再生して帰って来ました。今日のBGMは山口百恵さんのベストです。

あまちゃんの世界では、存在するのでしょうか。存在しないアイドルはキョン2だけなのでしょうか?


1970年代の幼い私の耳では、ボーカルの主旋律しか聴こえていませんでしたが、今聴くとアレンジの音が色々とおしゃれだったんだな〜と感じてます。

疲れも激しいので、更新はこれだけで勘弁。

iPod touch もどき

  • 2013.02.16 Saturday
  • 19:04
IMG_9523.jpg


いつもでは有りませんが、iPhone3Gをこんな感じでiPod(オーディオプレーヤー)として使っています。WiFiも切って、ネットラジオも使わないように割り切れば、まだまだバッテリーも持っているような状況です。外部スピーカーには上部のジャックから繋げていますが、iPhone5ってこれが下なんでしょ。卓上で使うには、ちょっと不便そう。

WindowsPCから更新

何気に便利

  • 2012.11.10 Saturday
  • 21:48
IMG_7150.jpg


iPodとして使っているiPhone3Gです。iPadtouchと比べて、スピーカーが有るってのは非常にメリット高い。ちょい聴きの時など、モノクロでもスピーカーが有るってのはやっぱり便利です。

今日は午前中に通院、午後からと言うかお昼時間に長岡のお客様対応。珍しく長岡の定食屋さんでのお昼ご飯でした。まだやりたい事は沢山あるのですが、全然できていない。



WindowsPCから更新

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

訪問者


昨 日
今 日

英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

Twitter

朝書くプチ日記

Palm ring

さすらいペット



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM