もう駄目かな

  • 2017.02.05 Sunday
  • 15:00
2017-02-0.jpg


デザインが好きな白Macに、久しぶりに灯を入れたのですが、ビープ音がなって電源がうまくはりません。
色々やってみてSMCをリセットするというのを試してみて、何とか起動することができました。








残念ながら、午後から再度起動してみたら同じようになってしまいました。今度はSMCのリセットをしても回復しません。もう本当にダメかな。

WindowsPCから更新

このデザイン好き

  • 2016.12.25 Sunday
  • 22:32
2016-12-2.jpg


最近のスマートな個体も良いけど、この形好き。
アルミ削り出しでなく、ポリってのもポイントかも。iPhone3Gも白のプラスチックで良い感じに好きです。

MacBookから更新

AppleID

  • 2016.11.05 Saturday
  • 20:40
2016-11-0.jpg

Macのアプリのアップデートでも、iPhoneに確認コードを送って来るのね。
これが無いとMac側のアプリもアップデート出来ないなんて。

ぎちぎちの縛りだな。

WindowsPCから更新

macOS Sierra

  • 2016.09.24 Saturday
  • 21:13
macOS Sierra


とりあえず、今日一番の大仕事はMacのOSのアップデートをした事でしょうか。無事macOS Sierraになりました。まだ何が自分の使い方でのメリットになるか分かりません。

昨晩遅かったのですが、今朝も早朝から目が覚めてしまい、上手く眠れませんでした。午前中はクリーニング屋さんに行ったり、部屋の掃除をしながらの洗濯機をまわして終了。お昼御飯は適当に作って食べて、午後からがMacのOS版ージョンアップ。

夕方から取りかかった、月曜日のお仕事の支度が意外と難儀しました。本社でセットされたシステムの確認をしたら、結構ぐちゃぐちゃでかなり手入れが必要。5時間かかってしまった。予定では30分くらいのチェックで済ます予定でしたが、大幅に手直しが必要で…。もう一点、月曜の確認が有りますがそれは明日にして、そろそろ晩御飯の支度をしないとです。

早く食べて、早く深く眠りたい。

2016-09-2.jpg

WindowsPCから更新

macOS Sierra

  • 2016.09.22 Thursday
  • 18:38
macOS Sierra

macOS Sierraには、まだしないよ。
しばらく様子見。と言うか、もう今日はその時間が無い。

WindowsPCから更新

白MacBook

  • 2016.04.01 Friday
  • 22:54


7年前の今日、やって来た白MacBookさん。その後、スマートフォンもPalmOSやSimbianからiOSになりました。

iPhoneから更新

キーボードカバー

  • 2016.02.27 Saturday
  • 19:51
2016-02-27 14-09-55.jpg


手荒れが有る為、ハンドクリームを塗っています。その為キーボードの文字の印刷など剥がれるので、キーボードカバーが必須。でも、やっぱり「ペコペコ」して、打鍵の感じは悪くなります。しょうがないのかな〜。トラックパットのカバーも貼りたいところですが、やはり感度が悪くなるのでしょうか?

WindowsPCから更新

電源ケーブルのキャップ

  • 2016.02.21 Sunday
  • 19:15
2016-02-21 12-22-48.jpg

必須品ではないのですが、なんとなくケーブルの本体側のキャップを仕舞う都度付けていました。本日それを紛失したと思ったのですが、床に落ちていたのを見つけました。必須ではなく、おそらくはメーカーから消費者の手に度どくまでの保護用なのでしょうが、ついつい大事にしてします。無くなったと思った時は軽くショック。

そんな事って無いですか?

WindowsPCから更新

データ移行

  • 2016.01.17 Sunday
  • 21:02
2016-01-17 20-40-09.jpg


2009年4月から使用していいた、MacBookがいよいよ調子が悪くなってきてしまいました。特に外付けハードディスクでエラーが多く、何度もリカバリーをする事が物凄く手間でした。この度ようやく新しくなりました。Appleさんの超製品を購入。同じ金額でも、スペックが上のものが使えるのでこちらにしました。

移行作業は、移行ツールを利用ではなくて作業にしました。既にハード内に色々散らばっているので、整理も含めてです。その作業が思いの外進みません。特にiTunesの整合性がうまく撮れない。とりあえずiPhoneの同期がとれるところまで持ってきましたが、音楽データとかはまた後日にします。

※IMEをGoogle日本語を使っていましたが、とりあえず標準の物を使ってみています。予測変換が、iPhoneみたいなのですが微妙。キーボード入力には、この予測はかえってイライラするかもです。

MacBook Proから更新

なんか来た

  • 2016.01.05 Tuesday
  • 19:19
2016-01-05 18-28-34.jpg

林檎さんからなんか来た。

WindowsPCから更新

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

訪問者


昨 日
今 日

英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

Twitter

朝書くプチ日記

Palm ring

さすらいペット



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM