転記

  • 2017.01.01 Sunday
  • 20:24


年末年始休業4日目。元旦の今日は、紙の手帳のデータ載せ替え。いや、単に転記なのですが…。
はじめてすぐに愛用のJet Streamの黒インキが切れてしまいました。よって転記はまだ後日。この転記作業自体、昔はPDAでデジタル管理してたので、必要ない作業だったのですが、セキュリティ面でお仕事の内容がデジタル管理出来なくなったのでしょうがない。

iPhoneから更新

ほぼ日手帳 WEEKS 転記

  • 2016.12.24 Saturday
  • 20:14
2016-12-2.jpg


ほぼ日手帳WEEKSのデータを、2016年から2017年に移行作業。
まだ覚書のMemoスペースの物はまだですが、とりあえず1月2月で予定が入ってきているものを転記しています。
昨日までは、予定やタスクをすべてWEEKSに張り付けた付箋に書いておりました。そろそろスペース的にもきつくなってきたので、ようやく2017年の手帳に書き込みです。

一昔前にPDAを使っていたときは必要なかった作業です。セキュリティーの面で、PDAが使えなくなったので紙の手帳に戻っているため、年末年始はしょうがない。結構多くの方が、今はスマートフォンでスケジュール管理しているのを見かけますが、PDAと違って通信回線を持つため、よりセキュリティー面で難しいと思うのですが、そこらへんどうなっているのでしょう?ビジネスで使うスマフォにlineを入れている人など、何を考えているのだろう。

WindowsPCから更新

ほぼ日WEEKS

  • 2016.11.18 Friday
  • 23:40


来年のほぼ日手帳入荷。
もう来年の予定とか入って来てるので、ほろほろ移行準備に入らねば。

iPhoneから更新

手帳転記

  • 2016.01.04 Monday
  • 20:46
2016-01-04 20-42-36.jpg


PDAでは必要ない作業、紙の手帳ならではの作業。
新年の手帳への、内容の記載の転記。後少しです。


WindowsPCから更新

ほぼ日手帳WEEKS 2016

  • 2015.12.01 Tuesday
  • 20:48
2015-12-01 20-31-46.jpg

来年のほぼ日手帳WEEKSも、アイボリーの白ライン。
もう11月30日から使えるのですが、今の物をギリギリ12月31日まで使います。それまでに、メモ書き・覚書など転記しなくてはなりません。この手間が、紙の手帳ならでわの作業なんですよね。まあ、ボチボチ空き時間を探して行って行きます。

とりあえず中を開いてみた印象は、ちょっとイメージが変わってます。フォントが細身になっていたり、月表示が見出しに書かれてるとか曜日が欧文になったり、結構変化が大きいです。

WindowsPCから更新

来年の手帳

  • 2015.11.24 Tuesday
  • 22:11
2015-11-24 19-10-27.jpg


もう11月も後半ですが、ようやく来年の手帳を入手しました。来年も「ほぼ日手帳WEEKSのホワイトラインアイボリー」で行きます。来年もこれでとは、ちょっと前から決めてはいたのですが「カバー」と「下敷」の在庫が無くなっていたので、再販になるのを待っていました。loftなどに行けば有るのかも知れませんが、山形県内では取り扱っているお店が無く、新潟に帰った際は時間もなさそうですし、かと言って仙台に行くのもちょっと。仙台は近いのですが、休日はバスとかしか無いのでちょっとねって感じです。(新潟へはもっと公共交通機関が少ないのですが…)

とりあえず、欲しかった物が一括で買えたので良かったです。

WindowsPCから更新

ほぼ日手帳WEEKS

  • 2015.11.19 Thursday
  • 20:51
2015-11-19 20-47-35.jpg

在庫が切れていた、カバーと下敷きが再販開始になりました。って事でとりあえず、来年の手帳の発注しました。(▲写真は、今現在使用中の物たち。)
来週頭頃には来るかな?

端ちゅう完了してから、一緒に頼めば良かった〜!って物を思い出したけど、まあ良いか。

WindowsPCから更新

来年の手帳

  • 2015.09.13 Sunday
  • 20:17
2015-09-13 20-11-43.jpg

そろそろ来年の手帳などを考える季節。
ジブン手帳mini に興味が有るのですが、たぶん来年もほぼ日WEEKSRollbahnのコンビかな。

そこにこいつとか有ったら嬉しいかな。

WindowsPCから更新

ほぼ日手帳WEEKS

  • 2014.12.29 Monday
  • 20:00
2014-12-29 10-48-26.jpg


年末ぎりぎりで、手帳の中の転記をしています。
1月は半分くらい予定が入っていますし、その後も3月くらいまで予定が入っているのを転記中。ほぼ日手帳WEEKSのウリで有る、メモページの多さも覚書を沢山書いているのを転記しています。本当に1日仕事になっています。

PalmOS端末をバリバリ使用していた頃は、この年末の作業が無くて楽だったのですが、会社でデジタルガシェットが使用禁止なので、しょうが有りません。もう少し頑張ります!

WindowsPCから更新

ほぼ日手帳WEEKS

  • 2014.12.21 Sunday
  • 17:50
IMG_0730.jpg

本格的に、年明けの予定が入って来て、そろそろ来年の手帳を入手しないといけなくなって来ました。どうしようか悩んでいた、ほぼ日手帳WEEKSのホワイトラインの『黒』か『アイボリー』ですが、アイボリーが在庫切れって事で黒にしようと思っていました。ただ今度はカバーをどれにするかで悩んでいたのですが、その間になんとアイボリーの在庫が復活!さあ、どっちにしましょう。

なんて、いよいよ必要に迫られて来て本日購入しようと思ったら…


今度は下敷きが在庫切れです。もう今までの物は、よれよれになってしまっています。後から再販とか有るのかな〜、なんて思っていたら

「WEEKS用」は、12月22日(月曜日)午前11時より再販売を予定しています。

っ事ですので、もう一日購入を待ちます。さて、送り先は山形か新潟、どっちにしようかな。

2014-12-21 17-40-16.jpg
▲先週のVISTAQUEST

WindowsPCから更新

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

訪問者


昨 日
今 日

英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

Twitter

朝書くプチ日記

Palm ring

さすらいペット



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM