ほぼ日手帳WEEKSのデータを、2016年から2017年に移行作業。
まだ覚書のMemoスペースの物はまだですが、とりあえず1月2月で予定が入ってきているものを転記しています。
昨日までは、予定やタスクをすべてWEEKSに張り付けた付箋に書いておりました。そろそろスペース的にもきつくなってきたので、ようやく2017年の手帳に書き込みです。
一昔前にPDAを使っていたときは必要なかった作業です。セキュリティーの面で、PDAが使えなくなったので紙の手帳に戻っているため、年末年始はしょうがない。結構多くの方が、今はスマートフォンでスケジュール管理しているのを見かけますが、PDAと違って通信回線を持つため、よりセキュリティー面で難しいと思うのですが、そこらへんどうなっているのでしょう?ビジネスで使うスマフォにlineを入れている人など、何を考えているのだろう。
WindowsPCから更新