ぱどタウン

  • 2017.06.25 Sunday
  • 19:02
閉鎖になるそうです。

日頃より ぱどタウン をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、ぱどタウン は2017年7月21日(金)をもちましてサービスを終了させていただきます。
長年にわたりご愛顧いただきましたお客様に、心より感謝申し上げます。

サービスの終了までのスケジュール等につきましては、以下の通りとさせていただきたく、 ご利用中のお客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

2017年6月21日(水) 新規会員登録受付終了
2017年7月21日(金) 10時サービス終了



もう、何年もログインしていません。閉鎖前に一度部屋にと思いましたが、IDやPWも忘れてしまってます。
一時期はやったネットでの遊びも、時代がかわって遊びも変わって来たって事でしょう。

WindowsPCから更新

これで良いのか

  • 2017.06.24 Saturday
  • 20:22
2017-06-2.jpg


週末は土日の二連休でも、1日はほぼ日常の事で時間を消費してしまいます。
午前中は洗濯しながら部屋の掃除機掛け。今週はクリーニング屋さんへは、平日に済ませていただので、少しは時間の節約でしょうか。午後は、食品やお酒などの買い出しでほぼ終わり。

やりたい事にかける時間や、ゆっくり過ごすなんて事がなかなか出来ません。ちょっと読んだ記事で、本気の夏遊びが出来るのは、あと何回?なんてコピーを目にしました。確かに、今後歳を重ねたら、本気の夏遊びって身体がついて来ないですよね。いやもう出来ないと言うか、夏遊びしようって思いも忘れておりました。夏遊びだけでなく、冬遊びもです。本気で遊ぶって、もう何年していないだろう?

尾花沢方面

  • 2017.06.22 Thursday
  • 21:24
2017-06-2.jpg


久しぶりに尾花沢方面。

しかも今日は山寄りに行って来ました。
結構、空き家が目立つような感じです。環境は良いと思うのですが、冬季は雪深いのでみんな若い人とか街に降りてしまうのかな〜。奥の方は、有名な銀山温泉があります。休日に写真機を持っておじゃましたい所ですが、山形市内からはかなり距離があり、車が無いとイケないな。

WindowsPCから更新

6月の帰省

  • 2017.06.18 Sunday
  • 21:15
2017-06-1.jpg

▲reiちゃんから貰って来た「ハンドスピナー」
だいたい15秒くらいで止まってしまう…。


一昨日の晩から、新潟に自宅に戻って来ました。ちょっとそこで庭の植物など愛でてきました

今回、前回持って帰りきれなかった冬物を持って帰りました。次はまた7月中旬まで戻れませんので、反対に真夏の物も少し持って来ました。

来年必要かどうか分かりませんが【覚書】

◆山形 → 新潟
・冬のスーツ
・秋冬の白Tシャツ
・トレーナー(1枚は残す)
・秋冬シャツ(1枚は残す)
・布団乾燥機

◆新潟 → 山形
・夏の作務衣
・竹シーツ
・短パン

などですが、ひと組も残してない物もあるので、いきなり季節がかわると困る物もあるかも知れない。

WindowsPCから更新

懐かしい物

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 22:14
2017-06-1.jpg


社用車の中身の乗せ換えをしていたら、こんな物が出てきました。おそらく乗せた当時もすでに懐かしい物だったはず。もっとVidafoneさんに頑張って欲しかったな〜。

社用車は、今まで同じスズキのアルトですが、乗り味がだいぶ変わりました。昨日一昨日と高速走行時に感じたのが「息継ぎ」のような感じで妙な減速感が出ます。本日は市内だったので、整備会社さんに寄って来ました。整備会社さんは本来ダイハツの店舗なので、アルト自体の詳細は分かりませんでしたが、「燃費を優先するため、かなり走りが犠牲になっている」様です。まだ走行距離も短いのでエンジンもこなれていないってのも有るかもだそうです。

しばらく走れば、自分自身の感覚も車の動きに慣れるのかな〜。

WindowsPCから更新

休刊日

  • 2017.06.12 Monday
  • 22:13
2017-06-1.jpg


とりあえず、先ほど定例の「先週の充電」をエントリーしましたが、他は疲れてしまっているなかまだまだする事が残っておりますので、このあたりで…。

WindowsPCから更新

本日のニューアイテム

  • 2017.06.11 Sunday
  • 20:17
2017-06-1.jpg

本日のニューアイテムは社用車。5年間乗ったALTOさんの替わりにやってきたのは、またALTOさん。本日のと書きましたが、実際やってきたのは昨日の夕方で、夕方から今日の日中ちょっと走ってみた感覚としては「なんだか力が弱くなった?」様な感じです。燃費向上優先なのか、どうも最近の車は走りが犠牲になっているような気がします。

今までの社用車はアルトバン(4ナンバー・商用車)だったので、後部座席は人が座るにはかなりきつい平らな板なのですが、その分荷物は乗せやすかったのですが、今度は5ナンバーの一応乗用車です。荷物はうまくは積みにくいのですが、足回りとかシートとか腰に優しくなっていると良いな。

2017-06-1.jpg


169201km一緒に頑張ってきました。

5年間ありがとうございました。




【追伸】ナンバーは4から5になっただけでなく、「新潟」から「山形」に変更になりました。

WindowsPCから更新

今週も、貰いました。

  • 2017.06.09 Friday
  • 21:21
2017-06-0.jpg

季節外れなのか?

  • 2017.06.04 Sunday
  • 20:01
2017-06-0.jpg


昨日今日と、物凄く寒くなりました。今日は夕方から、ちょっと暖房を入れています。
一昨年だったかも、季節外れの大寒波が来ていたような気がしますが、この時期は気候が不安定ってことでしょうか。

働き方改革というか、休み方改革をと思っているのですが、なかなかうまく休めない。
気分転換にどこかにふらっと出たいところですが、自家用車を持って来ていないのでなかなかそれも出来ません。(近距離の買い物などに、社用車を使わせてもらってますが、基本的に週末5kmくらいなのであまり遠出は出来ません)自転車を持って来て、ちょっと街中の撮影とかとも思いますが坂が多いので小さなタイヤではキツイかな。ちゃんとした自転車を買っても続くかどうかわかりませんした、その予算が有ったら先に写真機やレンズが欲しい。

週末休みを、うまく使って気分転換を模索中。

WindowsPCから更新

部屋でおとなしく

  • 2017.06.03 Saturday
  • 18:06


最近はクリーニング店には平日行っていたのですが、今週は出張が入り変則的な動きで今日の午前中に行って来ました。そちらで、お客様とお会いしたのですが私服だったので最初分かりませんでした。普段着って事もありましたが、普段は酒田の方でしかお会いしないので、頭の中に山形市内で会うと言うイメージが全くなかったから余計わからなかったのかも知れません。

ちょっと買い物も済ませてから部屋に戻ったので、すでにお昼直前。とりあえずお昼ご飯を遅くして、先に掃除と洗濯を済ませました。やはり1時間くらいかかりました。スティックタイプでハンディとしても使える充電式クリーナーが欲しいとか思っているのですが、充電式って10分もてば良い方でしょうから、全然実用的ではないですよね。
_______________________________

働き方改革とかのキーワードが言われてますが、個人的には休み方改革だな!
平日の睡眠も含めて、休み方を改善したい。とりあえずは週末土日はWindows端末(お仕事端末)を立ち上げないって思っているのですが、すでに明日は起動して次週の支度をしたいと思っている…。
なかなか、意識改革が難しいな。
_______________________________

今月は、社用車の入れ替えが有るのですが、旧車の回収は業者さんから連絡が来ているのですが、新しい方の到着日がわからないため返事が出来ない。回収だけされて、次のが来ないと動きが取れないです。

MacBook Proから更新

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

訪問者


昨 日
今 日

英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

Twitter

朝書くプチ日記

Palm ring

さすらいペット



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM