グリシン

  • 2017.07.01 Saturday
  • 16:33
2017-06-3.jpg


睡眠に効果があると言う成分の、グリシンのサプリを使ってみる事にしました。
到着したのは、1kg詰めの大袋入りのもの。1kgの粉って結構な量ですね。粉物っての事で、ふと不安になったのが最近話題のダニアレルギー。お好み焼き粉やホットケーキミックスなどの粉物で繁殖して、アナフラキシー症候群を発生させたりと言うアレです。

ダニの好物の粉をググってみたら、「でんぷんやタンパク質、旨み成分等を含む…」ってありますが、旨味成分そのものであるグリシンってどうなんだろう?とりあえずダニ対策としては冷蔵庫での保存が一番らしいので、冷蔵庫に入れたのですが…。先に述べたように1kgってデカイ!アパートに付いている冷蔵庫は、一人暮らし用の小さい物です。食材のストックが少なくなっている週末買出し前の今でも、スペース的にキツイ。
これから、週末の買出しに行って来る予定なのですが、ギリギリ買うものを絞って買って来ないと入り切らなくなりそう。でも、少量の物って割高ですよね。卵とか6個ではなく10個で買ったほうが安いのですが、卵だけではなく他の物もそうした買い方をしないとスペース的にキツイので困ったな〜。

【追伸】昨晩グリシンを飲んで寝てみましたが、まだ効果はみられません。
    今朝も4時頃から目が覚めて、二度寝出来ず8時過ぎまで布団の中でもぞもぞしてました。


MacBook Proから更新

真夏日

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 20:18


久しぶりにと言うか、ついに真夏日になりました。
このまま夏に突入か?いや、その前に梅雨がありますね。

まだ身体が気温について来ない。

Yシャツも、まだ長袖のままですが、いつのタイミングで半袖にしましょう。

WindowsPCから更新

ココカラケア C-23ガセリ菌

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 20:26
2017-05-2.jpg

飲み始めて半月が経つ「ココカラケア C-23ガセリ菌」です。
半分飲んでみた感想として、よく判らない。

お腹の調子を整えるって事だけでなく、気持ちが安定するって事で「夜よく眠れるかな?」って気持ちで飲み始めましたが、とりあえずは良く眠れていません。日によっては1時間ほどしか眠らない日もあったり、体力的に厳しい日が続いています。気分をリラックスしたい土曜日日曜日も眠れない感じ。


働き方改革と世間では言っていますが、「休み方改革」しないと体が持たない。

WindowsPCから更新

月1回の新潟なので

  • 2015.11.21 Saturday
  • 20:10


月一での自宅への帰宅。
今日も病院のハシゴなどで終わってしまいました。
皮フ科や内科、そして食材の買い出しなど。

今回の病院では、インフルエンザの予防接種もしてもらいました。(上の写真の病院ではないですよ。これは買い出しにスーパーに行った時の。)

先回戻ってきた際に作った眼鏡が合わなくて、その調整にも寄ってきたのですがどうにも合わない。4行って調整してもらったのですが、どうにも合わない。折角買ったのですが、このままでは日常使用は出来なくて勿体無いな〜。って言うか今のものが塗装も剥げてきているので、新しいのが使えないの困ります。見た目を気にしなければ、今のもので良いのですが、お客様にお会いするお仕事なので見た目が悪いのもどうだかな〜。

MacBookから更新

寝不足気味

  • 2015.11.11 Wednesday
  • 21:20
2015-11-11 08-44-07.jpg


今週は、夜ほとんど眠れていません。日によってですが、お昼休みに10分程度眠る事で何とか凌いでいます。夕方近くなると、もう後頭部が痛くてしょうが有りません。

夜ちゃんと眠りたい。

WindowsPCから更新

なかなかパワーが

  • 2015.09.29 Tuesday
  • 21:08


昨日と今日と、山形市内で神社さんをハシゴしているですが、パワーが補給できていない。神社さんってパワースポットなんですよね、基本的には。
やっぱり上手く眠れないと、パワーが充電できない感じです。上手く寝たい。

WindowsPCから更新

健康診断に行ってきたよ

  • 2015.09.05 Saturday
  • 19:45
2015-09-05 15-39-17.jpg


毎年新潟で同じ検診センターで受けていたのですが、今年は山形市内で受信して来ました。選んだ施設は、山形◯◯◯会検診センターさん。こちらに電話で申し込みました。ネットで空き具合とか分かって、そこから申し込めたら便利なのですが、そんな機能は有りませんでした。って言うか、県内でサイトの有る施設自体が少なすぎ。内情が分からないので、どう選んでいいのか情報が少なすぎます。

さて申し込んで問診票その他が送られていました。そちらに受付時間8:30〜9:00となっていたので、8:40に行ったのですが……。150台駐車可能ってところがほぼ満車。中に入ると、同じ格好の人達でごった返していました。みんな一体何時に来ているの…。(待っている間に聞いたら、だいたい7時前には来て並んでいるそうです)

さて受付を済ませて着替えると、「空いている所、好きな所から回って下さい。」って、特に順番とか無いようです。空いている所への誘導とかも特に無く、運や勘でかかる時間も違うような感じです。一番弱ったな〜ってのが、胃部検査のバリウム飲んでのレントゲンのコーナー。係の人の説明が不親切。いい年なんだから分かるでしょ?的な話っぷり。
実際他の施設と、色々違うところが有りましたよ。

・バリウムを一気に全部飲み干す。(所によっては、数口飲んで機械で回りながら追加で飲んだ時もある)
・回転方向は右だけ。回れと言われたら右に廻るのが常識!(他では、右だけでなく左にもまわりました)
・うがいというか口をすすぐことが出来ない。
・下剤の案内がいいかげん。

半民半官的な施設だからでしょか。客商売じゃないですね。

終わったのは、ほぼ最後のほうで駐車場にはほとんど車が残っていませんでした。

2015-09-05 10-48-32.jpg

MacBookから更新

今度は痛みか

  • 2015.09.02 Wednesday
  • 21:33
2015-09-02 21-25-00.jpg
▲新潟の自宅のリコリス(悲願花)が咲いているらしい。

昨日のエントリーで「耳鳴りが激しくて、眠れなかった。」って上げましたが、昨晩は痛めた脚が病めて眠れませんでした。そう言えば、土曜の晩とかは腹痛だった。
よくまあ、ここまで連日…。ゆっくり朝まで眠りたい。

WindowsPCから更新

体調不良は続くよ

  • 2015.09.01 Tuesday
  • 21:40


今週末は健康診断が控えているのですが、その前に体調不良。寝不足と言うか、上手く眠れてないのが原因なのか…。
昨日は、耳鳴りと言うか聞こえが良いのか悪いのか、とりあえず調子が悪かった。耳鳴りのせいで、夜もイマイチ眠れなかったのですが、とりあえず今日の昼頃には治った感じがしたので病院には行かずに済みました。
そして今日は、脚の筋を痛めてしまった。じっとしていても、腿の後ろなので座っているのも辛い。
よくもまあ、毎日毎日不具合が出てくる事。これが加齢による劣化ってやつか?

iPhoneから更新


夏バテ?

  • 2015.08.17 Monday
  • 20:23
2015-08-17 15-08-54.jpg


夏バテと言うか、寒暖差で夏風邪かも知れません。普段、平熱が37.1℃なのですが今日は37.6℃と0.5℃ほど高い。って事で、今日の更新はこんな感じ。

WindowsPCから更新

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

訪問者


昨 日
今 日

英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

Twitter

朝書くプチ日記

Palm ring

さすらいペット



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM