カー・ナビゲーション

  • 2007.07.01 Sunday
  • 15:12
カーナビ。
SANYOポータブルDVDカーナビゲーション、NV-DVD83通称ゴリラ。

NV-DVD83

千葉のお父さんが使っていた物を頂戴しました。お医者様から長距離の自動車運転を控えるようにとの指示で、泣く泣く私の元へ。お父さんも私と同じようにこう言ったデジ物系が意外と好きで、これからも色々と使いこなして行きたかった様で…。

その分使いこなして(使い倒して)色々と楽しまなくてはなりませんね。

では、早速車に設置してみましょう。

まずは取り付け位置です
カーナビと言えばダッシュボードの上と思っていましたが駄目ですね。軽自動車のため?かどうか判りませんが視界が半分以上遮られてしまいます。って事で取り付け位置はこちらに決定。

取り付け位置

CDオーディオの上にCDケース一枚分のスペースがあります。こちらにベースを設置することにしました。さてこのスペース、奥の方が狭くなっていて今までお父さんが使っていた固定板では巾が広くて入りません。しょうがなく朝から大工仕事。

ベース

こんな感じでベースの板の巾をCDケースの長編の長さに合わせてカットしました。
最初適当(当てずっぽう)に切ったたり、奥が狭くなっていることに気がつかず切ったりで何度も切る羽目になったのはご愛嬌。明日腕が筋肉痛になっていないことを祈ります。

さてこの板を設置したのがこちら。

装着!

なかなか良い感じではまりました。

ほぼ完了

これでその他のオーディオやエアコンスイッチが操作しにくくなりましたが、念願のカーナビが我が家の車にもつきました。軽自動車なのであまり遠くまで行けませんが、これで楽しみたいと思います。今まではドライブは趣味とは言えませんでしたが(休日まで自動車の運転をする気になれなかった)、これから趣味にしていきたいな〜。まず手始めに能登半島の先っちょまで行ってみたいのですが、やはり軽自動車ではムリかな〜?

スポンサーサイト

  • 2024.03.11 Monday
  • 15:12
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    英語版Palmを日本語で使う!



    英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

    Twitter

    朝書くプチ日記

    Instagram

    さすらいペット



    英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM