702NK(Nokia6630)カスタマイズ

  • 2005.01.03 Monday
  • 17:56
 ショップの販売員さんからも敬遠されているVodafone702NKですが、少し気分を変える為カスタマイズしてみました。
参考にしたのはTkhsさんの覚書です。

私の場合母船がWin MeのためPC SUITEが使えないのでRe MMCカード経由です。
カード経由ですのでまずはファイルエクスプローラのFExplorerです。これが無いと色々辛そうですから。

その為に702NKにアプリを入れようを参考に
オススメの.sis展開方法
Series60のアプリケーションは.sisという形式で配布されていますが、
このままでは入れられないので、展開してやる必要があります。

ここではese_unsisというソフトを使います。
ese_unsisは774氏が作成したPerl版Unsisを自動化したとても便利なソフトです。
プロンプトがよく分からない人でも簡単に使えますし、動作成功率も高いです。
まず→こちらからese_unsis.zipをダウンロードし、解凍。
出来たフォルダの中にese_unsis.exeというアイコンがあると思います。
このアイコンに展開したい.sisファイルをドラッグしてやればOKです。
黒い画面のウィンドウが出ますが、何もする必要はありmせん。
ウィンドウが閉じると.sisファイルと同じ名前のフォルダが作成されています。
これで.sisの展開は終わりです。

Macの場合はMacUnsisPというソフトを使えばいけるらしい。


702NKへインストールする
インストールといってもコピーするだけです^^;

USBやBluetoothで702NKと接続し、PC Suiteのファイル転送を開きます。
本体にインストールする場合はC:¥以下に、MMCにインストールする場合はE:¥以下に、
.sisを展開したフォルダの中のsystemフォルダをそのままコピー貼り付けしてやります。
エラーが出ますが、コピーは出来ています。

MMCにカードリーダライタで直接コピーする場合も同じく、マイコンピュータからMMCを開いて、
そこへ.sis展開したフォルダの中のsysteフォルダをコピー貼り付けしてやります。
上書きするか?と聞かれるので「全て上書き」を選択します。
これでインストールは終了ですので、MMCを702NKに戻します。


ってそのまま実行。続けてフォントの変更テーマの変更を行いました。フォントを変更したことでMailの一覧性が良くなりました。またテーマを変えるとかなり気分が変わりますね。
ニュウイメージスキン

色々触っていて楽しい端末ですが、やはり一般受けはしない端末だと思います。
※フォントを変更して一覧性は良くなりましたが、アドレス帳の電話番号もさらに小さくなって非常に見難いです。

スポンサーサイト

  • 2024.03.11 Monday
  • 17:56
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    英語版Palmを日本語で使う!



    英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

    Twitter

    朝書くプチ日記

    Instagram

    さすらいペット



    英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM