暖かかったけど

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 21:25
2017-04-0.jpg


道路沿いの気温表示で21度となっていました。社内ではスーツの上着も脱いで運転と、今日はかなり暖かかった。でも、窓から見る景色には、まだ雪も有ります。これが消えるのも、あっという間なのかな。田植えシーズンには、一度寒の戻りとか有りますが、もう積雪にはならないでしょうから、今週末はみんなタイヤ交換するのかも。

上着を脱ぐと、ワイシャツの粗が見えて来てしまいます。かなり薄くなってきていて、袖や襟が擦り切れてしまっています。ちょっと「ワイシャツ 耐用年数」とかでググってみたら、おおよそ2年、回数として約40回の使用と有りました。
多くの人が10枚を着まわすらしく、そうなるとだいたい2年くらいなのだそうです。

私は5枚で回していますから、1枚当たりの使用は丁度1週間で1回の使用。40回と言う事は、単純計算で約10カ月しかもたない事になります。夏の間、夏シャツに替わるとして、だいたい1年くらいですね。

今着ている物は、もう3年以上になるのも有るので、擦り切れていて当たり前と言えなくも有りませんね。色々なサイトを見ていて、身だしなみとして、少しでも切れたりしたらシャツは寿命とか書いて有る所が多かったです。これって、新しいシャツを売りたいための、生産・販売会社さんの目線だと思いたい。たとえキチンと洗っていても、擦り切れていたりしたら、身だしなみマナー違反って見られているとしたら辛い。確かにヨレヨレのシャツを着ているの方を見ると、だらしなく見えますが、洗ってアイロンかけていたら許してほしいな。

WindowsPCから更新


  • 2017.08.18 Friday
  • 21:25
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    訪問者


    昨 日
    今 日

    英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

    Twitter

    朝書くプチ日記

    Palm ring

    さすらいペット



    英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM