中国冷凍ギョーザ問題

  • 2008.01.31 Thursday
  • 19:48
JUGEMテーマ:グルメ


自主回収商品一覧

 あまり話題になりすぎている事をネタにする事も無いのですが、上記の自主回収商品一覧を見ながら「有名どころばかりだね〜。」と話しているとreiちゃんが「中国では大企業なんだね。」と一言。「そう言えば国営企業とか言っていたからニッポンで言うところの専売公社さんと同じなんじゃないの?」と返事して気が付いた…。

専売公社なんてもう無いじゃん!今はジェイティでした。
天洋食品とジェイティ、同じ穴の狢か!

IAEAが柏崎原発を再視察

  • 2008.01.31 Thursday
  • 19:38
 早いところ東京湾に帰っていただきたい東京電力さんですが、IAEAが柏崎原発を再視察だそうです。
 中越沖地震による東京電力柏崎刈羽原発の被害状況調査のため来日した国際原子力機関(IAEA)の第2次調査団が31日、同原発の現場視察に訪れた。昨年8月の前回調査では見られなかった原子炉内の点検の模様や同原発敷地内の地質調査の様子を視察した。


さて視察は良いのですが、つい先日発覚した
原発の地下連絡通路で水漏れ
 東京電力は29日、ともに定期検査中の柏崎刈羽原発2号機と3号機をつなぐ配管用地下連絡通路で、圧力抑制室プール水排水系配管から床に水が漏れていたと発表した。回収した水の量は約500リットル。

の件はどうなったのでしょう?
穴の形状から、中越沖地震との関連はないとみている。
新潟日報2008年1月29日

との事ですが、地震とは関係無しに開いた穴ってのはなお更大きな問題ではないの?まあ、とりあえずは東京電力さんには早く地元の東京湾に帰って頂きたいもです。

PS:ニューモは国会議事堂の地下に

お年玉付き年賀葉書とアンドロイド

  • 2008.01.31 Thursday
  • 15:05
JUGEMテーマ:ケータイ

お年玉付き年賀葉書

 遅ればせながら、年始に頂いた年賀状の当選確認を行いました。実際作業したのはreiちゃんです。
 4等の切手シートが7点と3等の
【浅草今半牛肉佃煮詰合せ,ルビスコラーゲン配合美容飲料(20本セット),クイーン・アリスビーフシチューセット,ダロワイヨ焼き菓子詰合せ,帝国ホテルスープ缶詰詰合せ,トロワグロパスタソースセット,なだ万逸品詰合せ,ブルックスドリップコーヒーセット,マキシム・ド・パリマロングラッセ,ヨックモック菓子詰合せから選択】

が1本当たっておりました。

 びっくりしたのは、年賀はがきの当選番号をチェックするPC版やiモード版アプリケーションだけではなく新しい携帯電話用プラットフォーム「アンドロイド(Android)」版まで既に開発が進んでいるんですね。それだけアンドロイドへの期待も大きいということでしょうか?

さて、3等の景品は何にしましょうか?

【追伸】
PalmOS向けの、お年玉年賀はがき当選チェッカー Ver.1.00 2008年度版も出ていました。

ダブルホワイト

  • 2008.01.31 Thursday
  • 14:29
JUGEMテーマ:ケータイ

ダブルホワイト

 先程はWILLCOMさんのビジネスタイム定額トリプルプランについてエントリーしましたが、営業マンの人数が多く会社や他の営業マンとの連絡が多い会社さんには、地方でのエリアの広さで言ってSoftBankさんのダブルホワイトプランの方が向いてそうです。(980+980=1,960円)

 会社の回線をYahooBB回線にすれば、北海道と愛媛県と新潟県で試験的に行っている「ホワイトコール」が使えてなお良いです。

 ただ、Excelなどで見積書を作成して送信とかも!となると、やっぱりメールも定額で使えるWILLCOMさんの定額プランの方が価格的メリット大ですね。通信速度が耐えられればですが。

 どこのキャリアーのどのプランが良いのかは、その会社の人員や顧客の層などの条件によって変わってきますね。このあたりキチンと考えている庶務課や用度課のある会社さんって、どれくらい有るのだろう?

ビジネスタイム定額トリプルプラン

  • 2008.01.31 Thursday
  • 12:34
JUGEMテーマ:ケータイ


ビジネスタイムトリプルプラン

 先ほど以前勤めていた会社の人から電話がありました。WILLCOMさんの定額プランを会社で採用して欲しいと申請したが、まだまだ先になりそうとの話。取り急ぎ氏も個人的な購入に踏み切るそうです。Excel等も使いたいとの事だったので、一応アドエスを薦めておきましたが何にしたのか?

 法人で契約するならウィルコムビジネスタイム定額トリプルプランなんか凄くお奨めなんですが。

メリット

1、月額1,900円でビジネスタイムにすべての070へ通話無料!

月額料金わずか1,900円で、午前1時から午後9時まで、ウィルコムをはじめすべての070への通話が無料になります。

2、携帯電話・固定電話へ、いつでも10円/30秒

070以外への通話が時間帯を問わず、わずか10円/30秒。お取引先や社員の携帯電話へかけても安心です。

3、メール送受信はすべて無料!

メールの送受信は、相手を問わずすべて無料。会社のメールを転送しても、料金の心配はありません。もちろんメールの月額料金は不要です。


 特に1の音声通話定額というのはメリット大だと思います。氏の部門のお客様はほとんどが営業マンやサービスマンで日中会社にはいない方ばかり。そのお客様の多くは会社支給のPHSを持っている人の割合が高いんです。顧客の担当者の約6割5分くらいがPHSユーザー。
 上記のプランを利用すれば月1,900円×8名=15,200円
 現状は、会社からの電話代基本料金補助は約6,000円×8名=48,000円。これにクレジット通話のカードも使用していますからおおよそ月総額で100,000円くらいお客様との電話代として経費がかかっていると思われます。よって月84,800円の削減。

 年間では 1,017,600円の経費削減です。

 非常に簡単にこれだけの経費削減になるんですよね。はやく採用になると仕事がしやすくなって良いですね。頑張ってください。
おそらく氏は2年契約での導入になると思いますが、会社の方で新規に契約しても今の回線解約料4,000円強だったと思いますので、今個人的に契約してもお客様の利便性を考えたら(お客様も定額料金で、かけて頂ける)顧客満足(サービス)として損はしないと思います。

【追伸】
 転職先に、こういった法人向けの通信機や回線の販売とかどうだろう?とか思いましたが、今後の将来性が心配か?

再就職支援セミナー 基本コース編

  • 2008.01.30 Wednesday
  • 18:40
 ちょっと求職活動。
 再就職支援セミナーに行ってきました。約3時間の基本セミナーで、求職の考え方や履歴書の書き方を教わってきました。私などまだ、履歴書を書くところまで来ていませんよ。どういった方向に行こうかまだ迷走中です。講師の方は、積極的に週6件くらい応募する勢いで!なんて言っていましたが…。

 すいませんが、詳細はまたMixi日記になります。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

英語版Palmを日本語で使う!



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

Twitter

朝書くプチ日記

Instagram

さすらいペット



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM