春の味

  • 2008.04.29 Tuesday
  • 22:09
20080429.jpg
 春の味と言うか春の香り。
山菜の天ぷらです。reiちゃんが裏のお宅の方に誘われて近くの山に行って来ました。大収穫で、他にも採ってきた野草を庭に植えました。うまくついてくれると良いな〜。

705NK

PANTONE携帯のカメラテスト

  • 2008.04.29 Tuesday
  • 20:22
JUGEMテーマ:ケータイ

812SHのカメラテスト

 PANTONE携帯812SHのカメラで撮影してみました。
ちょっと思惑外れ。

 812SHの写真もリサイズしてモブログできないか?って思っていましたが、リサイズソフトは無いようです。切り出しは可能なのですが、残念です。
 そこで705NKにBluetoothで送ってしまって、705NKでリサイズ!と思ったのですが…。何故でしょう?画像編集機能が使えません。705NKの寿命?何てことも頭を過ぎりましたが、昼間705Nkで取った画像は問題なく編集できます。
 うーん、何故だ?縦位置横位置も変になっているし…。

写真 812SH
文章 BIBLO MG70J

長崎 【覚書】

  • 2008.04.29 Tuesday
  • 20:14
JUGEMテーマ:旅行

宿舎の窓から

写真多数です。

 研修で行っていた長崎の個人的な覚書です。
 上の写真は、宿舎のベランダからの景色。周りは本当に何も無いところでした。一番最寄のコンビニエンスストアまでも、車でかなり走らないとたどり着けません。
 ここを抜けて長崎を観光できたのは19日【土曜日】の一日だけ。長崎市内に出て昼食にトルコランチをいただき(結局佐世保バーガーと長崎チャンポンは食べられませんでした)、市内を満喫。

市内

 とりあえず目的の無い観光です。食事をした場所から船が見えたので、観光船もあるかもと行って見ました。ありましたよ!時間が合えば軍艦島クルーズもあったのですが、生憎時間を見て行った訳ではないため港めぐりクルーズで、海から傾斜に建つ街並や大きな造船所のドックをみたりと長崎らしさを満喫。

海から

 このあと同行したメンバーとちょっと別れて、名所らしい所も周ってみました。移動手段は長崎電気軌道を利用。途中ちょっとした失敗もありましたが、まあそれは旅の愛嬌と言うことで。
 一人でまわったのは、まずオランダ坂

オランダ坂

 実はここ、最初に泊まったホテルのすぐ近くでちょっと損をした気分。
初日のホテル近く

 そこから徒歩で向かったのが大浦天主堂
大浦天主堂前の坂は沢山の修学旅行生がいっぱいでしたが、さすがに夕方でお店の方はだいぶ片づけをはじめていました。

大浦天主堂前の…

坂の途中で見かけた綺麗な庭。何か見ものもあったはずですがすっかり忘れてしまっています。
 そしてこれが大浦天主堂▼

大浦天主堂

 いまも信仰に使われれている、教会そのものです。夕方で閉まる直前でしたが、信徒と思われる方が一人じっと何かを祈っていました。
 近くにグラバー園もあったのですが、もう時間も遅くそちらの中には入ることが出来ませんでした。
 すっかり時間が遅くなりました。待ち合わせの時間となりそちらの方へ向かう途中に、メンバーから携帯電話に着信。待ち合わせ場所と違う所で夕食にしようとのこと。また、路面電車に乗ってその場所へ向かおうとしたのですが…。よく分かりません…。それを見ていた、地元のオバちゃんやお姉さんが「あっちの乗り場から行けますよ。」と横から教えてくださいました。さすが観光都市!観光客慣れしています。

橋横丁

 集合して、色々お店を物色しましたがなかなかお店が決まりません。
結局思案橋横丁の入り口付近の焼肉屋さん、韓々亭

韓々亭さん

 こちらの長崎牛のカルビが非常に旨かった。脂が多いのに全然胃に重くならないんです。

カルビ

 そして長崎観光の最後を飾ったのは、携帯電話付属のカメラでは感動がうまく写し取れませんが稲佐山からの夜景。日本三大夜景の一つと言うのが頷けます。山頂の閉館時間ぎりぎりで、思いっきりダッシュをしてしまったので足が…。他のメンバーは、私よりはるかに若いんでついて行くのがやっとです。
 それでも、山頂からの夜景を見たら疲れも何のそのです。

稲佐山からの夜景

休日ですが早起き!

  • 2008.04.29 Tuesday
  • 09:19
JUGEMテーマ:車/バイク

佐渡汽船

 今日は緑の日で世間はお休み。
しかし、普段と同じに起床。charu父が佐渡からやって来ました。来ましたとはいっても、友達と山遊びに行くために新潟を通るだけなのですが。その時に車を持ってきてもらいました。
 現在、仕事で使う営業車の手配が追い付かずreiちゃんの車を借りています。日中不定期ですがreiちゃんも車は使うため調整しながらの使用で、ちょっと不便です。そこで、実家の佐渡から1台借りました。実はこの車charu父が、今回のように遊びに出るために私の家に置いておいて必要な時に乗って行こうといった目論見で買った中古車。走行距離がまだ17,000Kmですが、佐渡ってイメージだけで(潮風が強そうってイメージ)意外と安いそうです。17,000Kmと走行距離は短いのですが、カーナビと一緒になったオーディオはCDとカセットテープ。この装備からすると年式は古そうです。佐渡は公共交通機関が発達していませんから、みんな車はサンダルのように日用品と化していますが島なので走る距離はそんなに多くはありません。大きな島なので、海岸部以外の内陸では潮風の影響も少なく掘り出し物の車が多いんです。今回の車が掘り出し物かどうかはこれからですね。
 ちなみにですが、おそらく前のオーナーさんは女性でしょう。

ハローキティ

 だって、ハンドルカバーがハローキティ。
太いハンドルって握りやすくて扱いやすのですが、このカバーは…。カラ滑りして危ないのと、ハローキティが好みでないので、私が乗る時は外させて頂きます。

写真 705Nk
文章 DELL

音声通話端末

  • 2008.04.28 Monday
  • 20:42
JUGEMテーマ:ケータイ

20080428.jpg

 久しぶりの仕事。久しぶりの営業活動。そして、久しぶりの国産携帯電話です。
PANTONE携帯こと812SHです。箱に370って入っていますが、色Noでしょうか?国産デザイン携帯ならDIC Noで言っていただけると、色が想像しやすいのですがねえ。どうせPANTONE携帯ってするならソニエリさんあたりが作って下さると良かったのにと思います。
 さて、そんな久しぶりの国産携帯の使い勝手はと言うと『難しい!』。なれも有るのでしょうが、ユーザーインターフェイスが良く分かりません。Nokia端末のように直観的に使えるインターフェースを考えてもらえると嬉しいのですがいかがでしょう?使い勝手はそんな感じですが705NKよりはるかに小さく軽いのは、仕事でワイシャツの胸ポケットに入れておいても邪魔にならずいい感じです。

写真 705NK
文章 DELL

 それはさておき、昨日のアクセス件数が久しぶりに300を超えました(359アクセス)。4周年記念効果か、就職記念効果か…。ログからするとPDA×TPO@物欲狂抑さんでの紹介があったからだと思います。


W-ZERO3[es]のメール受信

  • 2008.04.27 Sunday
  • 22:23
JUGEMテーマ:ケータイ

20080427.jpg

 苦労したW-ZERO3[es]のメール受信の問題ですが、何とか復活しました。
nicoでサーバーに溜まっていたメールをすべて受信したら、無事W-ZERO3[es]でも受信出来るようになりました。nicoはサーバーにたまった全てを一挙に受信するのではなく、分けて受信するようで、それが幸いしたようです。もしnicoがなかったら他にどういう方法でサーバーのメールを消せばよいのか…?
 先日サーバー容量を増やしたことがアダになっているような気がします。

写真 705NK
文章 DELL

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

英語版Palmを日本語で使う!



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

Twitter

朝書くプチ日記

Instagram

さすらいペット



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM