今月は宇都宮でした
- 2011.09.30 Friday
- 23:21
←磐梯山
■今月の月末月初の会議は、栃木の宇都宮でした。
群馬の高崎 → 長野市 → さいたま と来て、今月より宇都宮になります。次月よりエリア区分がかわり、茨城・栃木・群馬の仲間に新潟が入る事になったのです。新しいグループなので、転勤初日のような気分で何となく緊張して疲れました。
-----------------------------------
■今回は自動車で行って来ました。磐越道で福島県の郡山経由の東北道を南下のルートです。やく280kmの道程ですが、磐越道は片側一車線区間が多く、あまりスピードも出せないので約4時間(片道)の長旅でした。体力的には、新幹線利用よりもきつい筈ですが、パーソナルスペースが確保できる分自動車の方が気分は楽。
-----------------------------------
■高速道路の東北道は、私が普段利用する関越道や北陸道に比べて通行量が激しく感じました。中央道などよりも多いかも知れません。あれだけ物流が動くのですから、やはり福島危険だから全住民避難して封鎖なんて出来ないんでしょうね。高速道や鉄道が、ここで切れてしまったら本当に東ニッポンの経済がマヒしてしまうんでしょう。
「危ないぞー、みんな逃げろ―!」って国も誰も言えないんでしょう。
WinPCから更新
■今月の月末月初の会議は、栃木の宇都宮でした。
群馬の高崎 → 長野市 → さいたま と来て、今月より宇都宮になります。次月よりエリア区分がかわり、茨城・栃木・群馬の仲間に新潟が入る事になったのです。新しいグループなので、転勤初日のような気分で何となく緊張して疲れました。
-----------------------------------
■今回は自動車で行って来ました。磐越道で福島県の郡山経由の東北道を南下のルートです。やく280kmの道程ですが、磐越道は片側一車線区間が多く、あまりスピードも出せないので約4時間(片道)の長旅でした。体力的には、新幹線利用よりもきつい筈ですが、パーソナルスペースが確保できる分自動車の方が気分は楽。
-----------------------------------
■高速道路の東北道は、私が普段利用する関越道や北陸道に比べて通行量が激しく感じました。中央道などよりも多いかも知れません。あれだけ物流が動くのですから、やはり福島危険だから全住民避難して封鎖なんて出来ないんでしょうね。高速道や鉄道が、ここで切れてしまったら本当に東ニッポンの経済がマヒしてしまうんでしょう。
「危ないぞー、みんな逃げろ―!」って国も誰も言えないんでしょう。
WinPCから更新