なごり雪になるか

  • 2013.03.31 Sunday
  • 21:32
IMG_0594.jpg

明日から新年度。もう春ですね。ニュースでは各地から桜の便りが聴こえてきています。
今朝の新潟は、雪が舞っていました。積雪にはなりませんでしたが、肌寒い一日でした。今シーズン最後の雪でしょうか。なごり雪になるのかな…。

WindowsPCから更新

不正なアクセス 【Facebook】

  • 2013.03.31 Sunday
  • 00:05
Facebookログイン

どうも誰か知らない人が、私のFBにログインしたみたいです。普段使っていない端末からのアクセスですよって言われて、最初はここしばらくの間にID(ロットナンバー)の異なる数代のiPhoneでアクセスしたり、iPadで普段使わないブラウザを使ったりしたからかと思ったのですが、Windows端末で見てみたら地域もOSも全然関係ない物で吃驚。昼間Macで開いた時は気が付きませんでした。

とりあえずPWを変更しましたが、Google+やTwitterなど他のSNSも変更した方が良いかな?これらメジャーなSNS以外も、ちょっと注意していよう。

WindowsPCから更新

【追記】再度不正なアクセスとか…。またPW変えましたが、面倒だな〜。

モブログ投稿テスト

  • 2013.03.30 Saturday
  • 19:42
image.jpeg
最近と言うか、iPhone4の代替機になってからモブログ更新が出来ていません。
このブログの写真だけ先にサーバーに上げておく事は出来てました。ですが、写真とテキストを同時に送って公開ってのが、出来なくなってます。

これは、修理に出していた物が良品交換で戻ってきた物でテスト。設定がほぼ出来たので、お試し更新です。


---------------------------------------------------------
It is transmitted a message by iPhone4


【追記&編集】上の物は通常のMMS(◯◯◯@h.vodafon.ne.jpのキャリアメール)ではアップできなかったので、i.softbank.jp にコピペして送ってみました。これで更新できたってことは、やっぱり@h.vodafon.ne.jpで何か変わってしまったのか、私の方でiPhoneの設定が上手く出来ていないのか…?

謎は深まるばかりです。

久しぶりにこのブログっぽいネタだな。

【解決済み】 全サーバー モブログ投稿、Webフォントが利用できない。

  • 2013.03.30 Saturday
  • 18:54
いえ。解決していませんが…!

【解決済み】 全サーバー モブログ投稿、Webフォントが利用できない。

ただ今、JUGEMのWebフォント・モブログ(Eメール)投稿投稿機能等を
ご提供しておりますサーバーに負荷が発生しており、これらの機能が
ご利用頂けない現象が発生しております。



■追記 3/19 10:00

Webフォント、モブログ(Eメール)投稿機能等、上記掲載の機能に関しまして、
復旧を完了しております。


3月30日現在、私の環境では駄目です。
画像だけ先にサーバーに上げることは出来ています。なんでしょうね。
ただこちらのサーバーだけでなく、本日最終便もモブログ出来ない状態で、最近アプリを使っての更新になっています。どうも、メールのエラーがSoftBankさんのサーバーからのようなので、キャリアメールに問題が有るのかもしれません。(ただGardenの方は、モブログ更新できてます)

年度末で会議だよ

  • 2013.03.29 Friday
  • 21:22
IMG_0536.jpg

昨日今日と、月末の会議でした。今回は月末もそうですが、年度末の会議でもあります。まあ、年度末とはいってもいつもの月と会議自体はあまり変わりありませんでした。実際年度末とはいっても、毎月毎月やる仕事はお仕事を持ってくる事が営業の仕事なので、特に変わるわけでもありませんしね。

今回の会場は埼玉。移動は自動車ではなく電車を使わせていただきました。上の写真は昨日のMy365でも使いましたが、新都市交通の車内です。終点付近に来ると、人気が無くなるので堂々と撮影できます。

基本的に月末の会議は関東近辺、埼玉か宇都宮になります。毎回どうも夕方になると、体調がいつも以上に悪くなってしまいます。もしかして放射能?なんてネット上色々言っている方々のような事も思ってしまうのですが、チェルノブイリ事故の例からしたら、福一からの距離で言えば新潟もかなり悲惨な地域になってしまうんですよね。それこそ50歩100歩でしょう。なので、たまたま月末で疲れが溜まっているところに早起きやストレスが重なっているのかと…。

とりあえず今夜は早めに切り上げて、残りはまた週末作業にさせて頂きます。

IMG_0538.jpg

そうそう。最寄駅から大宮駅まで切符を買うのと、大宮駅から新潟駅までの切符を買うのと同じ金額です。なんですが、最寄駅でこの切符で出ようとすると、追加料金を請求されてしまいます。「行きと同じ金額じゃないんですか?」とか「先回は、追加運賃なしで通してくれましたよ。」って言うと、タダで通して下さいます。いい加減覚えてくれないかなぁ〜。っていうか、うまく貰えるなら追加運賃貰ってしまえ!って根性が何とかなりませんかね。最初からタダで良いなら、そのまま無料で通してくれればいいのに。このあたりのルールというか、正確な運賃ってどうなんでしょうね?


WindowsPCから更新

2012年の年度末

  • 2013.03.27 Wednesday
  • 22:33
IMG_0494.jpg


年度末です。営業としては、実質昨日で年度末でした。今日からは新年度のお仕事です。
今日は糸魚川まで行ってきました。あいにくの曇り空で、海に沈む夕日は見れませんでした。

このブログを続けて、かなり経ちます。昔は、行動のLogというか結構詳細に書いていたような気がしますが、最近では凄く大まかになっています。そこそこTwitterやFacebook、Google+などのSNSで呟いていると、ここであえて書くネタが無くなっているような感じ。それこそ一昔まえだと、このブログに緊急の近況を書くとコメント欄に助言を頂いたり、今でいうところのSNS的に使っていました。それがなお使いやすいSNSサービスが出ているので、あえてここで同じような事をする必要もないのか…。最近ではメインのテーマ的な、デジタルな小間物も他のサイトで色々な情報が出ているので、あえて私が書くほどでもないし…。と運用の方向性がボヤケテきています。

WindowsPCから更新

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

英語版Palmを日本語で使う!



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

Twitter

朝書くプチ日記

Instagram

さすらいペット



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM