新潟クラフトビールの陣2013

  • 2013.06.30 Sunday
  • 20:40
IMG_3316.jpg

今年も新潟クラフトビールの陣に行って来ました。昨年からGoogle+での知り合いの方に誘われて、プチオフ会的に参加させて頂いています。大きく構えたオフ会ではなく、気楽に参加って感じです。今回も普段オンラインではやり取りのある方や、直接絡みのない方までお話しする機会が有って、とても楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

IMG_3317.jpg

昨年までの会場のホテルとは違って、古町5番町6番町の路上で行われました。イベントの一部なのか、別のイベントになるのか路上パフォーマンスとしてヨサコイのイベントも行われていて、賑やかでした。普段の古町通は最近元気かないって事で、こういったイベントで活気づけようって事でしょうか。

IMG_3318.jpg12枚つづりのチケットで、1枚でビール1杯に使えます。おつまみにも使いましたが、ほとんどビールでした。ただ正確に何杯飲んだか記憶が有りません。


家に帰って来て、今まで寝ていました。考えてみたら、昨日の夜も2時過ぎに寝たので寝不足もあり、尚更昼酒が効いていたのだと思います。

WindowsPCから更新

同級会のご案内が届きました

  • 2013.06.29 Saturday
  • 23:06
IMG_3265.jpg


お盆の同級会のご案内が来ました。中学校の時のクラス会です。クラス会とは言っても、毎回二クラス合同で行います。二クラスしかなく、ほとんどが小学校から一緒ですのでみんな顔馴染みの幼馴染。
本来昨年の予定だったのですが、昨年は行わなくてションボリしていました。昨年の予定だったというのは、毎回オリンピックの年のお盆に行うことに決めていたのです。それが昨年は出来なかったのです。ここで途切れてはならないと、幹事さんが再度発起して今回のお誘いになったようです。

さあ5年ぶりの再開。みんな変わっているかな〜。

MacBookから更新

週末定番が、今週はないですよ。

  • 2013.06.29 Saturday
  • 22:40
IMG_3263.jpg
気温はここしばらく、落ち着いている感じの新潟ですが、仕事部屋のある二階は既に暑い。窓全開で頑張っていますが、なかなか厳しい物が有ります。

さて週末の定番、SLばんえつ物語号の走行が今日明日ありません。観覧に出掛ける前に気が付いて良かったです。ただ、最初から知っていたら、もう少し眠っていたかったです。

あまり週末に遊びに出掛けていませんが、明日はどうしようかな。1件声をかけて頂いている事が有るのですが、どうしようかな。


WindowsPCから更新

スマートフォンでのFlashの再生

  • 2013.06.28 Friday
  • 22:42
flash


iOSではほぼ完全にflashの再生が出来なくなりました。(一部有料のブラウザで、出来る物も有りますが)Androidでも昨年夏以降、Google Playストアから「FlashPlayer」が入手できなくなったって聞いていました。今後の世の中では、Flashはスマートフォンでは閲覧できないんだな〜って思っていました(Win系等は分かりませんが)。
ところが「最近のAndroidでは、Flashが普通に見えるよ!」って話を聞いたのです。「へえ〜」って思っていましたが、標準ってわけではないみたいです。

【Android】ChromeやOperaではFlashが再生できない

昨年8月でGoogle Playストアから「FlashPlayer」をダウンロードできなくなり、Adobeからapkをダウンロード後、スマートフォンなりタブレットにインストールする必要があります。
ただ、FlashをインストールしてもブラウザがサポートしていなければFlashを再生することはできません。ということでFlashに対応したブラウザをちょっと調べてみました。

Flashを再生できるのはFirefoxやSleipnir!


ChromeやOpera Mobileでは見えないそうです。Androidって通常はChromeがデフォルトっぽいですよね。
「最近のAndroidでは、Flashが普通に見えるよ!」って言っていた方は、Galaxy notesを使っている人を見てそう思っていたようです。Galaxyってメーカーで何かしてるのかな?


WindowsPCから更新

やっぱり遠いよ。

  • 2013.06.28 Friday
  • 22:11
 

昨日今日と、栃木で月末の会議。福島(郡山)経由で行って来ましたが、やっぱり遠い。
体調が良くない事も有りますが、最近軽いめまいが有るので高速走行は結構怖い。でも、やっぱり早く帰って来たいので、ギリギリ攻めの走行です。攻めると言っても、馬鹿みたいにスピードを出して飛ばすって事ではありませんよ。東北道は、走っている車両の台数も多いので軽自動車ではギリギリのところまで頑張ってあげないと、大型トラックや貨物車両等のヘビー級の車や、他の乗用車に高級車にの間を走る事は出来ないのです。
疲れ加減は、普通車の倍くらいあるかもしれません。軽い横Gでも、ふらっとめまいがしてチョット怖い時が有ります。

まあ、とりあえず今回は無事帰ってこれました。有り難い事です。

IMG_3232.jpg

そうして頑張って帰って来ましたが、途中でラジオも野球中継になってしまいました。私は野球に興味がない人なので、このナイターシーズンは憂鬱です。まあ夜なので、iPhoneを外付けスピーカーに繋げて音楽を聴きながら帰って来ました。「夜なので」って書いたのは、外付けスピーカーなのでカーオーディオと違って走行中に簡単にボリュームを下げるとかって出来ないからです。日中だと携帯電話に着信が有るので、スピーカーの音を下げられないようなこのシステムでは、全然実用に耐えられないのです。折角のスピーカーやiPhoneなのですが、いまいち使える場面が限られてしまいます。

車は商用車なので、スピーカーが付いていないです。ドアのスピーカーの部分までコードは来ているそうなのですが、取り付け自体は、自分でやらねばならない。そんな技術やお金は到底ありませんから、やっぱり我慢するしかありません。

世の中は我慢する事ばかりですね。

WindowsPCから更新

三菱Uni JETSTREAM って、芯にムラがないですか?

  • 2013.06.26 Wednesday
  • 22:23
IMG_3180.jpg

今年のほぼ日のおまけで貰った3色芯のJETSTREAMです。この緑色のボディは、私の好みじゃないので、自分では絶対買わないだろうって色。なんですが、青と白のチェックのほぼ日手帳にさすと、意外と合っているかも。

さて、そのUni JETSTREAMですが、ほぼ日に書き込みたいので細芯の0.5mmを使っているのですが、0.7mmよりも製品に村が有るような気がします。JETSTREAM独特のあの滑らかな下記心地を体感できない芯がままあります。今回のこのグリーンの黒芯がそれで、ひっかかってうまく書けません。ボールがうまく回っていない感じ。ポケットに差しているJETSTREAM 4&1もひっかかる感じが有るんですよね。芯だけ追加で買って、交換してみようかな。

WindowsPCから更新

【追伸】
ジェットストリーム 極細0.38mmも有るそうです。

“クセになる、なめらかな書き味”の「ジェットストリーム」から、

さらに描線が細くなった

『ジェットストリーム 極細0.38mm』が新登場!

3月15日(金)新発売

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

英語版Palmを日本語で使う!



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

Twitter

朝書くプチ日記

Instagram

さすらいペット



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM