外部バッテリー

  • 2014.03.31 Monday
  • 22:23


今回の出張に持って行った外部バッテリー。
reiちゃんのを借りて行きました。同じタイプの私の物が、本来つくはずのLEDライトがついたり消えたり、うっすらとだけ付いているのに気がつかずバッテリーが無くなったりと、かなり使い勝手が悪いため借りて行きました。

使ってみての実感。

これって充電中はパイロットランプが点滅するんですね。私のは、点滅せずいきなり点灯するので満充電かどうかが分からないんです。危険だから過充電しないように注意書きがありましたが、私のは注意しようがない危険なバッテリーなんです。

WindowsPCから更新

機内持ち込み手荷物

  • 2014.03.31 Monday
  • 22:11
IMG_2037.jpg

カタログスペックではOKだけど、実数がちょっとオーバーなカバンの機内持ち込みの交渉は、昨日以上に難航しました。(昨日のお話はこちら)「サイズオーバーなので困ります。」って言われても私も困ります。カバンを一つにまとめたので、この中にPCやタブレット端末のほかにも、逆に預ける事が出来ないバッテリーなど数本が入っていたり、とてもじゃありませんがそれらだけ抜いて手でバラバラ持ち歩くのも無理ですよ〜。「昨日の便では、なんとか足元に入ったので勘弁してください!」ってお願いして、ようやく持ち込み可のタグを付けてもらいました。
ただ混んでいるので、「機内で収納できなかったら出してくださいね。」と念を押されての許可です。また、大村から伊丹までは大丈夫でも、乗り換えの伊丹から新潟便では駄目と言われるかも知れないって事での半分OK的な許可でした。

昨日の便は50席しかない、超小さな機体で座席の下もギチギチで隣の方に申し訳なかったのですが、今日の便は75席とちょっと大きかったんです。座席の下の空間の高さも幅も、昨日とは比べ物にならないくらい広く、はみ出さず収納出来ました。

IMG_2036.jpg

流石に私は足を伸ばせませんが、隣の方のご迷惑にはならずに済みました。
それにしても、昨日今日と乗り換えの際にも「charu様ですか?」と乗り換えの際に、ことごとく声をかけられ、JALさんの地上部隊の連絡連携の凄さを見せ付けられた思いです。それと50席の機体と75席の機体で、こんなにも差が出るんですね。天候もありますが、揺れ具合もかなり違いました。

  

WindowsPCから更新

出張カバン

  • 2014.03.30 Sunday
  • 23:59
IMG_2035.jpg

月末と言うか年度末の会議で、今回はちょっと遠くまで。長崎出張でした。
長崎の大村空港に着いてから、市内へ向かう高速バスへの乗り換え時間があまりありません。なので荷物は預けず手荷物で飛行機内に持ち込もうと、今回持っていたったカバンが上記のSWISSWIN。カタログの数値では35*52*19cm(2.8kg 40ℓ)です。機内持ち込みサイズの40*55*25cmより小さいので大丈夫のはず…。はずなのですが、充実したポケットの分中に物を入れると厚みが増してしまいます。結果から言うと、厚さが25cmをオーバーしています。そして乗った機体が、新潟から伊丹も伊丹から大村もこの機体▼



50席の小さい機体で、確かに上の棚にも座席の下もカツカツでした。
若干の空席が有ったって事で、足元に強引に入れて持ち込ませていただきました。伊丹から大村までの便も同じ機体(本当に整備してすぐに飛び立ちました)でしたが、乗客数が多くほぼ満席。隣の方に謝りながら、足ものに置かせていただきました。思いっきり嫌な顔をしていた隣の方は、物凄いおで○さんで、私自体を物凄く圧迫して気持ちが悪くなったのは内緒です。

とりあえずJALさん、持ち込ませていただきありがとうございました。

【追伸】先に宿泊先のホテルにチェックインしなくてはならないって事で、時間がなく強引に手荷物のみにしたのですが、結局はアーリーチェックインが出来ない事が現地に付いてから判明。しかも、降りたバス停がホテルではなく会議会場のまん前で、チェックインにホテルに寄らなければ1本あとのバスでも余裕でした…。無理して持ち込まなくても良かったのでは…。

WindowsPCから更新

ライトニングケーブル(20cm)

  • 2014.03.29 Saturday
  • 21:38
IMG_1950.jpg

入荷しました。ライトニングコネクタケーブルの20cmの長さの物です。サードパーティ製ですが、アラーとも出ることなく使えそうです。(今現在なので、先々は分かりません)どうか長く使えますように。

WindowsPCから更新

充電セット

  • 2014.03.28 Friday
  • 21:45
IMG_1927.jpg

5200mahの外部バッテリーと、Apple認定品のライトニングケーブルです。
ケーブルの口が太いので、ケースが当たって刺さりにくく振動などで抜けそうです。今日は何とか充電できました。
認定品とはいっても、純正とは微妙に違うんですよね。

そしてバッテリーは、LEDライトの接触が悪く付いたり消えたり。まあ実際はライトとして使わないだろうから良いと思っていたのですが、間違えてライトのスイッチに触った際に電源が入ったままになっていて、いざ使いたい時に全て放電しちゃっていた!なんてならないか心配。やっぱり初期不良なので、交換してもらえば良かったな〜。面倒だから良いかって思ってそのままにしてましたが、やはりちゃんとした良品が欲しい。もう、外箱捨てちゃったし1回使ってしまったから駄目だよね。

WindowsPCから更新

栃木レザーのストラップ

  • 2014.03.27 Thursday
  • 22:04
IMG_1895.jpg


栃木レザーのiPhone5sカバーとお揃いで購入した『ちょいがけストラップ』ですが、ちょっと重くて嵩張るかも?制作会社違いのストラップですが、材質は同じ栃木レザーのショートストラップってのを買ってみました。(買ってみたというより、買ってもらった。)

軽めのこれを試してみます。

上の写真で分かるでしょうか?イヤホンジャックと電源ジャックの蓋も買ってもらったのですが、見えるでしょうか。
問題は、手で抜けない…。私ってブキッチョ?

WindowsPCから更新

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>

英語版Palmを日本語で使う!



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

Twitter

朝書くプチ日記

Instagram

さすらいペット



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM